小麦をたべないほうがいいですか?


パン、パスタ、ラーメン、ピザは
あんまりたべないほうがいいかな
ドロドロ血の人はとくに

スタッフ
小麦って体の熱を
冷ますものなんですよね?


うん、もともとは体の熱を
さげるものなんですけど

バター、砂糖、脂、チーズとか
いれて料理すると
体の中に熱をもたす
血をドロドロにするものに
なっちゃうんですよ


たべるなっていってるわけじゃなくて
週に一回とかたべたらいいんですよ
大のラーメン好きですから
やめれるわけがない

たべるときも野菜いっぱいとか
わかめ、キノコの食物繊維で
外に出しちゃうようにしたり
血を綺麗にするハーブ、
レモンとかいれたり
サラダたべたりして
血をにごらせないようにしたりして
なんでもとりかたなんですよね
±0になるよにすればいい


小麦はたべるなじゃなくて
脂とか砂糖をあんまり
つかってないやつだったらいいの

こてこてたべるときは
血をきれいに
するものいっぱいいれたり
おしだしちゃうものいれたり

麦飯とか冷麦、そうめんとかさっぱりのは
むしろこの時期おすすめ
でした


これは麦飯のおにぎり