正しい考え方って?



その時々で変わるもの
だから変わりつづけないといけない

男尊女卑とか長男至上主義で
男の子を産めとか
そういう時代があったからね
なのに今でもそういうとこあるでしょ?
習ったことだけが
正しいと思ってるんだよね

byマーベル

me
うちのおじいちゃんもそうだった
次男なのに 笑
あなたは誰から生まれてきたんですか?
っておもてた

その時代のベストがあるのにね
そもそも自分だけが正しいって
思ってる時点でだめよ

貴方はそういう考え方があるんですね
私はこういう考えをもってますよ

相手を否定から入るんじゃなくて
何故そういうふうになったのか
その人の背景をよみとくこと
互いの知ってることを混ぜて
新しい何かが生まれるかもしれない

正しい考え方は毎日かわるから
ずっとアップデートしていけばいい
色んな人の考えとりいれて
自分の考え方をつくっていけばいいよ

私の場合は
筋が通ってるからどうか
が、判断基準かな