大きな病気にならないためにしといたらいいことって?



お風呂につかる

癌になった人たちの話をきいてて
ある時共通点にきづいて
みんなシャワーだって

水は体の芯から疲れをとる
だから湯につかるといい
シャワーは汚れを落とすだけなんですよね
湯で治す、湯治っていいますもんね

火傷したときも
氷水に突っ込めっていうのは
熱を芯からとってくれるから

私も
出張のホテルバスタブは絶対ほしくて
シャワーだけだと体がきしむから
帰ったら必ずおふろにつかります
入らないとしんどいのが抜けないんです
それがつもりつもって病気になるの
やだなーって

こんな暑い日がつづいてるので私は
ちょーぬるめで体の熱を外にだしてます
ドリンクとタブレットもちこんで
お風呂場で遊んでますね

何度で何分とかいいますけど
熱すぎなければ何度で何分でもいいと
おもいます
人によって感覚とか疲れ方ちがうんだから
自分が気持ちいいなーっていうのが
1番だいじだとおもいますね

大きな病気にならないように
ぬるめのお風呂に
ゆっくりつかってみたら?
どうせなら色々もちこんでたのしんじゃえ
でした