毎日たべていいものってなぁに?




あと白菜、キャベツくらいですかね
一年中とっていいものって
ほとんどないんですよ

糖分は頭のガソリン
ないと考え事、判断できないけど
とりすぎるとドロドロ血の糖尿とか

暑いこの時期扇風機の風
気持ちいいですけど
ずっと当たるとしんどくなりますよね

日本一風の強い室戸岬いって
帽子が何回飛んだか
地元の人曰く
ちょっと風が強い、でしたけど
ダメージ半端なくボロ負け

風も
強けりゃいいってもんじゃなくて
ほどほどがいいんですよ
食べ物にもいえることで

お日様だけでも水だけでも
野菜が育たないように
同じものばかりたべてると
身体もおかしくなってくるんですよ
栄養偏ると性格も偏るし

毎日たべていいものは
米、白菜、キャベツだけど
旬のものをたべておくと
まちがいはないかな
でした