元気がでないときなにたべたらいいの?



しらすちりめんじゃこ
これイワシのちっちゃいので
血とエネルギーを作るもので
血は筋肉、腎は骨をつくるので
つまり肝腎要の肝と腎によくて
若返えるんですよね
ふふ

カルシウムもいっぱいだから
病気とかケガしてる人にもいいですね
レモンしぼったり
梅干しといっしょにとると
カルシウムがどんどん入るから
若返りがとまらない
ともいわれてて
イワシの梅煮とかも最高ですね

でもお魚の新鮮なのとかってなかなか
たべられないし
料理できる人も限られるから
簡単なのだとしらすか
ちりめんじゃこかなって

なんでも組み合わせなんですよね
一つずついいものでも
組み合わせまちがえると
全部体の外にでちゃうとかもあって
知らないのが1番損するってやつですね

元気をだしたいときは
レモンしぼったしらす丼か
ちりめんじゃこのおにぎり
できたら梅干しいり
たべておくといいよ



しらすどーーーーん

のりと大根も体の熱をさげてくれますよ