げんきな人の共通点ってなぁに?


たべすぎないこと
ですねー

特に夜
この場合の夜っていうのは
寝る前のことですね
人によってサイクル違うので

私も色々やってきて
夜炭水化物やめたのが一番
ダイエットにきいたなーって思います

寝る前に頭のガソリンの糖質
炭水化物ってわたしにはいらないんで

仕事をするのは朝から夕方までと
決めているので
起きてからの2食は
しっかり炭水化物とって
でも満腹にはしないですね
眠たくなるから

夜炭水化物とると寝る時に
消化に力使うと
体の回復に力を使えないから
体の回復に時間かかるし
脂肪になるしね
起きてお腹重たいのやだし
理想は朝起きておなかすいたー
なんですよって先輩いってたけど

今まさにお腹すいたーです
昔は夜がっつり食べてたんですよね
一日おわったー
お腹いっぱいたべたい

そしたら朝お腹おもたくて
体型にも、数値にもだけど
何より朝からしんどいっていやで
時間をかけてこうなってきました 

あんさんはガマンできるから
っていわれたけど
ガマンできないですよ
嫌いな言葉はガマンなので
わら

慣れるんですよ人の体って
だから寝る前のごはんは
少しずつ減らしていけばいいとおもいます
わたしもそうしてきたので

私の周りでもげんきなひとは
好きなものたべるけど
たべすぎてないなーって
何より肌が綺麗なんですよね
つまりお腹の中が綺麗ってことなので

塩も砂糖も
とりすぎていいことないように
食べ物もそうやなーって
ばかすか食べて病気になる体作るより
身体が求めてるもの厳選して
ゆっくり味わえばいいと
思うよになりました

げんきな人の共通点は
食べすぎない
体もなかも肌も綺麗なひと
でした