蒸し暑さでしんどいときなにたべたらいいの?



タウリン


いやーあつい
汗めっちゃかきますよね

親友
髪まで汗かいて気持ち悪い
っていってました

汗は血の一部
それがいっぱいでる
血がドロドロになる
体に栄養おくれなくなる
疲れがぬけない

とゆうスパイラルなんで
季節は夏至ですし
24節気でいうと太陽のピーク

こんな暑いときは血管の病気の人
気をつけないといけないんですよね
高血圧とか
心筋梗塞とかなったことあるひと
ドロドロ血にろくなことはなし

海のものとって体の熱冷まして
水分いれてあげるといいんですねー

タウリンは
肝と心臓サポートしてくれるんですよ
血をつくるとこと送るとこだから
血圧も安定させてくれたり

頑張ってお仕事してたので
二日連続で貝たべてみたんですけど
起きた時スッキリしてたんですよね
タウリンやるー♪

蒸し暑さでしんどいときは
貝、タコ、イカ、カツオ、青魚
たべてみたら?
でした

お刺身だと最強かな
あ、冷えやすい人は
ゆがいたとか炊いたんとかね

魚たべること少ない人は
タウリン入りのドリンクより錠剤が
おすすめですねー
食べ物でとれたら一番ですけど
人それぞれなんで

これはシオフキガイ