暑い時期になにしとくといいの?


腰とお尻ほぐしておくこと

骨盤ってね生殖とか排泄
命にかかわる大事なものいれてる
いれもので
肩みたいにぐるぐる動いちゃだめで
靭帯てゆー強力なゴムで
がっちり固められてるところなんで
めぐりがわるくなりやすい
ともいえるんです

みさせてもらう人のほとんどが
ドロドロ血タイプサラサラにしたい
腰とお尻をほぐすと
腰の痛みはもちろん
お腹の中のめぐりがよくなるんで

夏は骨盤周りが
いちばんゆるむときなんですよー
秋冬になると冷えて寒くなるので
ほぐしにくくなるんです
だから今のうちにほぐしとこうぜ

秋冬しんどくならないようにって
ことですね

ほぐしかたは色々ありますね
マッサージ、針、ストレッチ

テニスボールとかゴルフボールを
マットの上とか絨毯の上において
その上に腰とかお尻おいてほぐす

私はどれもしてますけ
基本ストレッチでたまにボール
針はたまに

痛みが出る前にケアしておく
痛いのってしんどいし
仕事に集中できないから
痛みがでるまでほっておくのは
あんまりおすすめしませんね


暑いうちに腰とお尻ほぐしておくと
腰、足によくて
お腹もぽかぽかになって冬楽になりますよ

今がちゃーんす♪