梅雨のどんよりのとき何食べたらいいの?




梅雨入りましたねー
水が多すぎることでおきやすいのは
体がおもかったり、ふらついたりとか
食欲なくなったりするんですよね

梅雨の時部屋は
カラッとドライにするよに
体のなかもそうしてあげると楽になるんで
たべものでいうと
大豆、緑豆がそうしてくれるんです
食物繊維いっぱいでね

豆は種じゃないですか
植えたら生える命の種
エネルギーが強いんですよ

わたし体弱いのよね、ていうひとには
特におすすめです
エネルギー強いものはたべて
体の一部にすればいいから

その豆からできてるんは
豆腐、厚揚げ、おから、納豆、
湯葉、春雨とかありますけど

胃はあったまったほうがいいのと
コンビニとかでも買えるやつで言うと

梅雨のどんよりのときは
豆腐か油揚げの味噌汁か
春雨スープたべたらいいよ
になりますね