たべたくないときどうしたらいいんですか?



無理に食べる必要もない

胃が疲れてるから食べたくなくなる
胃はたべたものとかして
血にするためのとても大事なとこ

畑でいうと土
畑でこれ以上大事な場所って
ないじゃないですか

胃は湿気と冷えにちょー弱いんですよね
何回もかいてるけど

梅雨で
朝はひんやり昼あつい
つめたいものとりたくなりますよね

湿気と冷えで胃にダメージの
組み合わせでこの時期はみんな
疲れが取れにくいんですよね
だから休ませてあげるのが一番ですね

お父さんがいってました
どれだけ肥料いれても土をやすませないと
いい野菜はできない

本体が弱ってたらなにやっても
だめなんですよ
弱った体に薬いれたらそれで
胃はあれて冷えてしまうから
追い討ち?

でも血がないと回復もできないし
考え事も体を動かすこともできないから

そのときは鳥とったらどうですかね
鳥は胃をあっためる
胃はあったかいのを好きなんで

韓国料理だとサムゲタンが有名ですね
鳥は血もつくるので
髪の毛、肌、骨も育てます
さらさらの血がたっぷりあるとね
毛艶よくなるんです

血をつくると栄養が体に行きやすく
なりますよね
だから疲れとれやすくなったりね

コンビニでやるなら
サラダチキンほぐしてお粥にいれたら
いいんじゃないですか?

それに梅干しいれたら
クエン酸で疲れとれやすくなるし
二日酔いも風邪のときにもいいです

たべたくないときは
無理にたべなくていいし
サラダチキンほぐしてお粥にいれて
おなかあっためてみたら?

でした


これはとり鍋ののこりスープ