暑くて汗かいたとき何たべたらいいの?


スイカ



あつがりさん
イライラしがちなひと
喉が乾きやすいひとにもいいです
口内炎とか熱出た時にも
熱さましてくれます

カリウムもあるので
むくむ人にもいいです
血圧高い人にも

31℃あるらしいですね今日
うそん、5月でしょ?
って感じですよね

体も熱くなるのは自然なので
冷ましましょう

少し塩をふるのもいいですね
汗ですぎるとだるくなるんで
ミネラルとるといいんですよ

ちなみに汗をかいてないときは
塩はふりません

キンキンに冷えてるのはあんまり
よくないですね
冷えすぎてしまうので

スイカ半玉たべたときは
お腹壊して塩とりすぎて
むくんだこともあるんです
バカな学生でした…

私は常温でたべるか
冷たいのはお風呂上がりに
少しかじったりしてます

私がスイカをたべるのは暑い時と
仕事で頭使うとか体使うときに
熱を持ちすぎないように

冷やす、ではなく冷ます

なんでもそうなんですけど
すぎる
とよくない

早く元気になりたくて
やりすぎていっぱい失敗してきました
これに気づくまで時間かかりました

小さなケアと少しの量で
体は少しずつ元気になるんだなって
だからみんなには
あんまり大きな失敗はしてほしくない
そう心から思います

なので
暑くて体がだるいときは
スイカをかじっときましょ

でした
買いにいこー