なんでパーソナル受けてるんですか?


自分の体がどうなってて
どうすればいいかわかるから


体はアウターの筋肉と
インナーのおなかのなかが
どこもつまりがないと
ずっと元気でいられると考えてて

そういう全体像でみる考え方の方は
あんまりいなくて

でもパーソナルの西脇さんは
同じ感覚のかたです

西脇さん
同じ事を説明しても、
山本さんの様に理解して貰える場合と
そうでない場合があります。


soso
テレビではこういってたとか
雑誌でこう書いてた
ジムでこう習った
なんとなくマシン使ってるとか

基本を勉強してからじゃなくて
一部分の知識でそれがその人にとって
間違ってること多いんですけど
それを認めない人もけっこういて
別にいいんですけど
痛い目みてから人は学ぶんで

西脇さん
いい先生に当たるかが本当に大事ですよね

me
あとはいい先生を探せるか、ですね
何百人もの先生のレッスンうけてきた


話しててすごく楽しいんですよね
私はインナー担当で
アウターは基本的なことは知ってても
わからないことがたくさんあります
基本は繋がってるけど
知らないことを知るのは楽しい

自分のことって一番わからない
そういうものだから

だから自分のカルテをつけてます
人間は必ず忘れるんでね
たまに読み返すと面白いですよ
自分の歴史ですから
変わっていく自分をみるのは


だからリピートします

西脇さんに出会えたこと
本当に感謝してます

なんでパーソナルにいくかって
今の自分が何をすればいいという
正しい運動処方を教えてくださるから