暑い時なにたべたらいいんですか?




トマト


真夏日続いてますよね
マスクあっつー

昔からこういうときは
あかいもの
をたべるといいよっていいます
トマトとかクコとかね
クコは馴染みない人多いかなーって
私は仕事柄もってますけど

体に熱がこもりすぎると
血圧もあがるし
めまいとか頭いたくなったり
しちゃうんで
それを冷ましてくれるのが
トマトなんですよね

ちなみに若くなるんですよ
奥さん
誰や

だから私は時々持ち歩いて
お水代わりにたべてます
かぷ

常温だと体も冷えすぎないし
トマトは酸味もあるから
血をきれいにしてくれます
シミ、しわ、ダイエットによくて

スーパーより道の駅とかのが
美味しいのおおいんでそゆとこで
かうほうが当たりのトマトに
出会えたりします

ちなみにこれはアイコ
日本のお野菜は美味しいですよね
いつか農業とつながりたい…

というわけで
暑い時は体がすーっとして
ついでに綺麗になれる
トマトをかじればいいよ♪

でした