一発でなおるものってないんですか?



ないんですよ

劇的にきく薬は
劇的に悪くもなる

漢方ではそれを下の薬
下薬といいます
上薬は毎日のんでも大丈夫なもの

例えば高山トレーニングに
興味があって先輩に質問したんですけど

あれは監督とかコーチがいて
ちゃんとコントロールしてくれる人が
いるからやれること
一人ではしてはいけない

なんでもそうなんですけど
安全であること
これより大事なことなんてない

急いで何かをしようとするのは
暴走した車でそれはいずれ事故をおこす
体もそうなんですよね
いっぱいやってきたんで…

これより大事なことなんてなくて
つまり毎日のケアがなんでも
大事になりますね

わたしが大事にしてるのは
歯磨き、歩く、少しの筋トレ、
ストレッチ、針、
月一パーソナル

何にもしてないのになんで痛くなる?
ときかれるんですけど
何にもケアしてないのになんで
痛みのない身体でいれるとおもうのか
車だって車検にだすのに?

それから
冷たすぎる、熱すぎる、
辛すぎる、甘すぎる
しょっぱすぎる、こってりしすぎる
アルコールも
刺激が強すぎるものはとりすぎないこと
これで60点くらいかな

あとは自分の体質をしって
調整するのがベストに近づけてく

日焼けしてからケアするより
日焼けしないようにする、とかね
シミだらけもイヤじゃないですか

シンプルなんですけど積み重ね
これが本当にだいじだなーって


一発でなおるものなんてなくて
その人の体質にあわせて
少しずつケアしていくことがベスト

でした