疲れてだるいときなにたべたらいいですか?


卵かけご飯



この時期だるかったり
よくねむれないとか
足がツルのって
血が足りない
からなんですよね

ねるのもすごい体力いるんで
でもなんで血なんですかって
もう蒸し暑いので汗かくでしょ?
汗も血の一部なんで
汗かくと血が足りなくなっちゃうんですよ

血って体の回復に
めっちゃ大事なんですけど
なかなか鉄分って
体に吸収されんのですよ

レバーとか赤身肉、煮干しでも
いいんですけど
好き嫌いとかあるし
毎日たべるもんではないかなって

卵かけご飯はかんたんだし
コンビニの卵かけおにぎり
あれもおいしいですよね

動物性の鉄のほうが体に
入りやすいしだから鳥の卵
生のが鉄分とれるんで
無理にとは言いませんが

なので
だるかったり
よくねむれないとか足がツルときは
血を作る卵かけご飯ごはん
たべとこうね

でした

煮干しの味噌汁もいいよね♪