いちばん難しいとおもうものってなに?



自分の体調
私の場合

ほとんどのひとにはなんてことない
温度、湿度の差、
私は体にダイレクトにくる

自分でなんとかしないといけないので
調べて調整する毎日
全ての現象には原因がある
原因がわかればなおる
ってこと

自分が難しいのだから
人にどうすればいいのかは
わたしには簡単なことになる

昨日のインタビューで
先生にきかれた

君のコピーを作りたいの?


それは本当に必要なことなんでしょうが
でも私は知らない間に
ずっと勉強してきたようで
それをみんなにさせるのは
かなり難しいことでしょう
量的に

でもうちで基礎を勉強して
いずれ応用したりとかして
新しいものをつくって
ほら、レシピアレンジじゃないけど
それを私に教えてほしい、とも思ってて

一番の問題は自分の体調
それは課題
それと向き合ってきた
だからこうなれた

だからみんなも自分の問題と向き合う
そうやってものって
発展していくんじゃないかな

I think so