暑い時は何食べたらいいですか?



そば



そばは
体の熱を下げてくれるんですよ
ルチンっていうのがね

今日みたいに夏日なときは
ほてりやすいし
ズキズキする頭の痛みがあるときとか
肌に赤みや痒みがあるとき
怒りっぽい人とか
がんばりすぎやさんとか

要はねこれは
熱が多すぎるとなるんで
体の熱をさげてくれるものを
いれるといいんですよね

冷え性のひとだと
冷たいお蕎麦より
あったかいお蕎麦にして
冷やす成分をまろやかに吸収
できるようにしたりとか

蕎麦湯のんで
胃をあっためたら
冷たいおそばでも体そんなに
冷えませんしね

きょうはおろしそば
大根おろしも体の熱さげますしね
床にぶつけたたんこぶの熱が
早くひいてほしくて

この年でたんこぶって 笑

おろしは腎臓のおそうじも
してくれるんでいいですね

なので
暑い時はそばたべて体の熱を
cool downしましょ

でした


あ、あとやせますよ
それが
japanese noodle 
SOBA♪