仕事や人間関係をうまくいかすには?



全員を大事にすること


まずは自分
それから関わる人全てを
喜ぶことをすること

ある社長からこんな質問されて
社員とお客様
どっちを大事にしたらいいと思う?

どっちもでしょ?( ゚д゚)

お客様第一とかいって利益第一とかの
とこ多いですけど
経営の一番の目的は利益らしいですけど
そうすると狂ってくるように思います


お客様がよろこぶことできたら
利益でかえってくるから
歯車はずっとくるくる動く

だからそのために社員を大事にする
その人の適材適所をさがして
のびのび働ける場所をつくる

人を雇うとなると
社長には責任が発生する
倒れるわけにはいかない

だから自分を一番ケアしないと
これできてる人少ないですけど

武田信玄の
人は城、人は石垣、人は堀
体もどこかだけ大事にしてもだめで
全部大事にしないといけないに
にてますよね

我が我がいうてるうちは
できないってことです

だから
仕事や人間関係やうまくいかすには
すべてのものを大事にすること
間違ったらごめんね
うれしかったら
ありがとうっていうこと

かくいう私も
痒みがあったのが
湯船やめて、フルーツ、トマトとか
たべてたら血の熱を下がって
おさまってきました

無茶してごめんね、なんです
自分のからだに


書きながら目が痛い
アウチ