雨でだるいときなにたべたらいいの?



とうもろこし


さっきこんなメールがきて

テレビでみたけど毎年5月から6月にかけて
体調不良を訴えるかたのほとんどは
食事のバランスがわるい
栄養不良だそうです
というわたしも気だるくてだるい


五月病ってやつですね

私も対処してますけど
だるおもーですよね
仕事柄たべもの気をつけれるけど
それでもしんどいときあります
生きてると色々あるし

だからみんなはもっとしんどいのかなって
気分を無理矢理よくするというより
簡単にできるのはやっぱりたべもの

雨で体重いとかは体の水気を
少しぬけば軽くなるで
とうもろこしが脱水してくれるんですよね


ラップでまいて
レンジでちーんしたやつとか
コーンの缶詰でもいいし


今朝の私は
コーンポタージュ♪


できたら冷たいんよりあったかいほうが
胃をあっためてくれるんで
より楽になるのはやいですよ

ゴールデンウィーク明けの雨の日のために
おいといたんですよ
ふっふっふっ

知ってるのと知らないのは
すごい差があるんですよね
しんどそうな人にコーンポタージュの缶
差し入れしてあげたりとかね

だから
雨でだるおものときは
とうもろこしですっきりしちゃえば?
でした☆