考えすぎてしんどいときどうしたらいいの?



足を動かす


考え事するときって
頭に血がいっぱいいくんですけど
足動かすとその血が足にいくんですよね


考えすぎていいことなんて
なんにもないから

スポーツ選手はクヨクヨしない
っていうのはこれも理由の
ひとつじゃないかなって
ヨガの先生がいってました

春から夏へむかう時期は
血の巡りがよくなって
血は頭にいきやすいし
無駄遣いして
疲れやすくなるんですよね

考え事しすぎると
眠りが浅くなって疲れもとりにくくて
ねてもねむい、とか

ゴールデンウィークもあったし
季節の変わり目やら
イベントでみなさまお疲れなので
がんばれないーってなるんです

そゆときは軽く体動かすと
いいですね

軽く、ですよ?

歩くとか、ヨガ、自転車
なんでもいいんですよ
私は基本スクワットと
たまにハイキングですね

汗だく、ではなくて
少し汗ばむくらいが
運動なんですよ

水飲むな!とかの時代の人ですけど
あれはしごき
運動じゃないんですよね

付け足すなら内もも鍛えたら
より効率いいですよ
お腹もあったまるしね
お相撲さんのしこふみの形は
めっちゃ効きますよ

なので

考えすぎてしんどいときは
足を動かせば頭はらくになるよ

でした