しっしんができたときは何食べればいいの?



夏野菜

です、はい

湿疹でる理由は色々あるんですけどね
赤みっていうのは

血が熱をもってる
とゆーことなんですよね

エンジンを冷やすラジエターの
水が足りないんですよ

皮膚は内臓の鏡だから
その熱が皮膚にでちゃうんですよ

じょあ冷ませばいいですよね

水気のおおい夏野菜で
体の水足して
エンジンの熱
血を冷ましてあげる
とゆーことになるんですね

生でたべるのもいいですど
火を通してあげてもいいですね

血が熱をもってるというと
一気に冷やそうとする人多いんですけど
ME

それやると胃を冷やして
たべたもの消化するっていう
一番大事なことができなくなるんで
いずれ冷え性になっちゃうんですよ

やった

冷やすんじゃなくて
徐々に冷ます

これがほんとーに大事です

極端なことすると
極端に体を悪くするんですよ
一通りやった

食べ物極端なことすると
性格も極端な人になるんですよ
そうすると人間関係作りにくくなるんでね

私めちゃくちゃ極端だったんで
ほんとーにすすめません
苦笑

じゃあどうすればいいの?って
冷蔵庫にいれた
冷たいのをたべる、というより
常温のものとか
火を通すほうがいいですね


トマトスープとか
夏野菜カレーとか
焼きトマト、とか

私は昨日は
茄子をきってレンジでチンして
めんつゆかけてましたね

時と場合によるんですけど
基本は
しっしんできたときは
みずみずしい夏野菜を
常温かあっためてたべるといいよ


でした