お手伝いさんという人



考えつづけてる人
ですね

例えば部屋をこうしたいというと
自分の部屋はこうだけど
私の場合はこれがいいんじゃないか
 
人にあわせた提案ができる
数少ないんですよね

これが常識、当たり前という人が9割
アイデアを考えつく人は1割
考えついてもそれから動いて
形にしようとするひとはその中の1割

さらにその時のベストを
提案できるのはその中の1割

統計とってきてるので

段ボールや紙袋でなんでも作るんですよね
私にはすてるものやったんが
彼女の手にかかると
何にでも変身するので
みてておもしろい

段ボールひっくりかえして箱にするとか
みたときやるなぁって感心しました

メルカリとかでバンバンうってくれるし
売り方があるんですよね
全てに法則性があって
昨日も化粧品一瞬で売ってくれたし

わたしがありふれたたべものを
その人のお薬にしてるようなものかなって

昨日彼女はこういってました
考えてるときが一番楽しいんですよね

同じなんですよね
お天気変わるように自分も変わってくのは

変化って最初なれないけど
自転車のるようなもんで
一度おぼえたら簡単
最初が一番大変なんだけど
そこをお手伝いするのが私で
その私を助けてくれてて

発展性があって実に
楽しい時間を過ごさせてもらってます

貴重な人と出会えたなって
改めて思うわけです

はい