生きていく上で1番だいじなこと



自分が変わろうとすること


人は必ず間違える生き物です

体調が悪くて
心がコントロールできなくて
人を傷つけてしまうことがある
そこは理解しますが

人に迷惑かけて
いいわけではないですよね
だから一人になってしまうし

だから
ごめんなさい
という言葉がある

不安定な人は
物とかお金とかでつろうとするとか
支配とか執着しますけど

私は
一緒に頑張ってくれる先をみてる
メンバーと

淡々とやるべきことを積み重ねることに
時間をかけて
今の自分を作ってきました

やり方は伝えますが
自分を変えたいなら自分でやらないと
どんないいトレーナーいても
やらないと選手は育たないように
本人次第なんですよね

お酒も、塩も、砂糖も
なにもわるくない

コントロールできない人間に問題がある
断酒会の人がそういってたように
今日の自分は自分がしてきたことで
できているのだから

じゃあどうすればいいか
やりかたがわかれば
その時の自分に必要なことを
していけばいいということでは
ないでしょうか

メンバーに今日
なんかレベルアップしてないか?
言われるまでわからなかったけど
やるべきことやってるからかなって

だから
変えたい自分がいるなら
自分が変わろうとすること

その毎日の積み重ねが
生きていくうえで1番
大事じゃないかと、考えています

変わりたい
そう思う人は大事にしたい
そうおもってます