がんばりやさんがのんだほうがいいもの



すっぱいもの




肝の血をきれいにしてくれるから

目が血走るとかいうじゃないですか
目って血がきてちゃんと
見えるんですけど

脳のガソリンも糖
肝がつくるから
うごくんですよ

そうなると?



エンジンの熱が頭にいっちゃって
目がつかれたり
くらっとしたり
頭痛くなったらするんですよね


怒りっぽい人って
肝が動きすぎてる人おおいんですよ


かっかっするとか
頭に血がのぼってる状態で
肝は怒り担当なんで


仕事できる系の人に多いんですよね
そういう人は周りにも同じレベル
求めがちで

周りはついてけないから怒るっていう
わたしもそうだったんですよね

賢い人の欠点は
わからない人の気持ちがわからない
byマーベル

みんなレベルはちがうし
成長する段階ってあって
気合いとか根性だけでやると
体は絶対壊れるし
した

人間関係も悪化する
した

地の底を這いつくばって
生きていればいいとかね
その言葉のチョイスは大好きですけど
周りにも自分のためにもならない
ww


こういうタイプのひと
カフェインとかアルコール、甘いもの
好まれるんですよ

よくないですね
余計に肝をうごかしちゃったり
血をドロドロにしちゃうんで
さらに目が疲れたり、
頭に血がのぼりやすくなっちゃんで

じゃあどうするの?

熱は冷ませばいいんで
すっぱいものは
血をきれいにしてくれるから

さらさら〜

目も疲れにくくなるし
すーと気持ちも落ち着くし
おだやかになってきます


これは
オレンジとレモン絞ったやつですね

朝イチ
ポッカレモン水にいれて
のんだりしてますね

怒りっぽいひととか
がんばりすぎやさんに
出してあげてもいいと思います
落ち着かれますよ

食べたものでその人の身体
感情はできていくので

話それちゃったけど
がんばりやさんと
集中するときには
すっぱいものとっとくといいよ

でした

疲れも取れやすくなりますしね