落ち込んだ時どうすればいいの?



肝が弱る→怒りっぽくなる 
 
肺が弱る→憂鬱、悲しくなる

ということになりやすいんですよ

感情と体調には
意味があります
それも法則性があるんです

このゴールデンウィークあたりまでの
季節の変わり目を
春の土用っていうんですよね
年4回あるんですよ

大雨だったり気圧うごくから
体調にでやすい時期なんですよ

うつ病、怒りっぽくなるとか、
もうわしはあかんとか
わたしの周りもみんなブレブレです


じゃあどうすればいいの?



これ


先生おしえてくれてありがとー

弱ってるところをおぎなう
たべものいれてあげるんですよ

たべたもので体も気持ちも
コントロールできていくんで

わたしも移動しまくって
疲れがたまってきて
皮膚が赤くなってきたので
おやすみしなさいのサイン

人間頑張り続けることなんて
不可能

ちゃんとそのサインを見逃さないで
貴方の体の監督はあなた

だから
大事にしてあげてください

じゃあわたしはどうすればいいの?

いつでもご相談ください
みんなで楽になりましょ