人を変えようとするよりだいじなこと




自分がかわること



メンバーがとてもいいことをいった


相手に自分の望むように
変わってもらうことを欲して
イラつくより、
自分が変わる方がBestであると
気づいてもらうことが
大事だね( ´ ▽ ` )



色々あったもんね
貴方もわたしも



わたしも変わりたいと思ったから
生きなおしたいと思ったから
しんどかったけど積み重ねてきて
今がある




この間もある社長と話してて

次期社長は外部からつれてくる
もう育てるのは間にあわん



思い通りに育てようとしたからですよ



そうや 間違ってた
その次の代の社長を育てよんや
個性みてな



独裁的な人だったのが
まるで人が変わった

数年前からわたしはいっていた

人を思い通りにしようとするから
人は育たないんですよ
わたしも間違ったことあるから

薔薇にタンポポになれって
いうてるようなもんで
絶対にできないから

自分がそれされて苦しくないですか?
不得意なことやらすより
得意なことさせてあげて
のびのびと仕事させてあげる
そのサポートをする

それが育てるってことじゃないですか?
それが適材適所って
いうんじゃないですか?


人は変わるまで悩み苦しむ
それは辛い作業だから


でも変われる
わたしも、メンバーもその社長も
考え方が変わった

ずっと前をみてる


わたしはそういう人達と時間を使う
命令とか支配とか甘えの言葉はきかない

変わりたいなら
自分がまちがってたことを認める
ところからはじまり

まずは体のしんどいところを
とるところからするのが
うちのやりかた

しんどいと正しい判断はできない
むしろ攻撃的だったり
どうせわたしなんてなんて
なってしまうから

いつもいってる
やるやらないは自由
あなたが決めればいい

人を変えようとするより大事なことは
自分がかわること

でした



ナマステ