雨でだるいときはどうしたらいいの?



爽健美茶かおーいお茶
のんどきましょ

胃は湿度によわいんですよ
雨でジュクジュクの胃を
脱水かけてあげるのが
ハトムギとか緑茶
もちろん家にあるのでじゅうぶんで

ほら、この時期除湿するでしょ?
うちもエアコンいれました


だってほら湿度が70超えてて
やばー


このままだと部屋も
たべものもカビやすくなるし
体もしんどくて当然
だから脱水かけて軽くしたらいい

冷たいと胃をひやすので
血を作る消化する力をおとしたくないから
つめたいのは飲まないほうがいい

常温か
レンジでチンしたり
ホットでのむとベストですね

細かくいうと
温度も体質でかえたほうが
いいんですけど
そしたら長くなっちゃうんで
ここでは書かないけど


五月病の時期が近づいてきてるんで
うつ、適応障害ともいわれるもので
自殺が増える時期でもあるんでね

まじめすぎるとか
がんばりすぎるひととか
こうじゃないといけないとかの人には
しんどい時期なんですよ
経験者

だから
梅雨に向かうこの時期は
爽健美茶かおーいお茶を
レンジでチンしたののんどくといいよ

でした