しんどい季節の変わり目何食べればいい?



スープ



イベントが多く
畑もいそがしい
雨や晴れで

天気がぐるぐる変わるので
体はついていきにくい

もうすぐ春の土用
つまり
季節の変わり目
持病があるひとがしんどくなったり
人が亡くなったりするのも
こういうときが多いです


そういうときはどうすればいいの?

エナジードリンク?
んー
あんまりすすめません

一瞬だけ飲むのはいいけど
ずっとはよくないんですよね
体元気じゃないのに
フル稼働させるとどうなりますか?

じゃあどうするの?
お天気かわると
服をかえるように

外が冷えるなら
体のなかはあたためて

雨で湿度高いなら
体のなかは脱水して
さっぱりさせてあげる食べ物とか
サプリいれてあげればいいんですよ

コンビニ、スーパーで十分です
最近のめっちゃおいしいですしね

食物繊維でお腹をそうじして
発酵食品入れてお腹元気にして
タンパク質で体力つけて
あったかいんは
自律神経も安定するし
消化しやすいから
だるくなりにくいし
つまり

豚汁


これはセブンのに
チンした玉子をおとしたのです


塩にぎり、白ごはんで十分だし
わたしならこれにチューブの生姜を
少しいれたりしますね
そしたらポカポカするから
あ、暑がりさんはしなくていいですね
体質によるんで

以上

しんどい季節の変わり目は
何たべたらいいの?

豚汁

でした