道は一つ




仏陀も孔子様も貝原益軒さんも
異口同音で
何事もほどほどにと言ってるから



あー
真理であり
本質、なんだろうね
常識のその上


うん、時空を超えた
普遍的な真理•本質なんやろね。
だから君のやってることも
その延長線上にあるってことやと思うよ


うん

全ては原理原則
道から外れてはならない
行きたいところがあるのなら
っていってますよ



そう言われたら
ほとんどの人は言うこと聞きそう。



いうこと聞いてくれたら
早くよくなるんやけど
みんなそれぞれの選択あるから
それでいいよぉ

段階?



まあ自分のこと決めるのは自分やからね。
聞かない人もおるんやろけど、
後で痛い目に遭いそう💦



それでいいのよ

選択の自由
自分の人生の全ての責任をとるのは
自分なんだから
痛い目にあってなんで痛い目あったか
学べばいい


全てに法則、ルールがあって
やり方は伝える、けど
それをどうするかは自由
自分の人生の責任をとるのは
ご自分ですから

ご自由に