会いたい人に会えるのは奇跡


会いたい人には
会っておいたほうがいい

いつ会えなくなるかなんて
わからないんだから



大事な方をなくしたかたから言われて
はっとした



平和ボケしてる、私
典型的な日本人だ

布団で死ねるなんて限らないって
今正に戦争が起こって
昨日まで普通に過ごしていたのに

当たり前だと思ってる幸せは
簡単にくずれるってこと


会いたい人と一緒にいれるって
すごく幸せなことなんだと


時間を大事にしてるつもりだった
でももっと大事に使わないと

戦争がおきて何ができるか考えていた
結局行き着くのは
自分が得意なこと

病気にならない体のつくりかたを
本にしてみんなの役にたちたい

できないことはやってもらう
助け合いじゃないかと

そういうことが自然とできる人に
時間を使いたい
そう思う人としか使わないと決めた


会いたい人には
会っておいたほうがいい
時間は有限なのだから