疲れが出やすい春は何食べたらいい?



こゆものですね


画像お借りしました


体調=体質×季節

春は肝がメインに動き出すので
炎症症状がでやすい

バリバリ働く
肝のエンジンつかってるひとは
さらに負担がかかって
特に疲れがでやすくなります

そりゃそうだ


決算だったり
引越しとか入学とかね
なにかとストレス増えやすい時期で

今コロナだから減ってるけど
飲み会とかも多くなったりして
アルコールで更に追い討ち

元々ほかのとこより働いてる
肝が更にダメージくらいやすい
肝は自律神経とも関係あるから

イライラしたり
落ち込みやすくなったり
疲れがとれなかったり


僕は10代やといってた素敵社長が
疲れがでてらして

しょっちゅうイライラしてるで
もう若くなくなった



年やから仕方ない?
NON

しんどいもんはしんどいし
それを無理して頑張る必要はない

しんどくなるまでがんばった
自分をほめて
そしていたわってあげてください

大丈夫
自分の体質と調子が悪くなる季節が
あることを知っておくこと

すべての現象には原因がある
それに対処すればいいだけ
漢方とサプリをお渡ししましたが

体は2.3カ月前に
食べたものでできてる

とゆーことは
自分の疲れが出やすくなる
季節を知っておいて
その前に必要なもんたべておけば
いいということじゃありませんか

タウリン

どブラックに働いてる肝を
助けてくれます

アサリやしじみの味噌汁もいいですよね
うまいし


疲れが出やすい春は
タウリンたべましょうか

でした


ブリカマ♪