感情のコントロールのしかた


体と心の仕組みしってると
短い時間で解決できる


私はよく泣く

嬉しくても悔しくても
悲しくても
それってどうなんって
思ってたんですけど
こういわれたんですよね

目の前の問題をあきらめてたら
そもそも泣くことすらないから
君はちゃんと問題にむきあってるんだよ


たしかに
目の前におこったことから
逃げたことはない

人に当たるのもよくないけど
感情は押し殺すと爆発して
心は壊れてしまうから

一度そうなってから

紙にかいてやぶったり
会長に愚痴をきいてもらって
感情を吐き出してから

ゆっくり呼吸をはきだして
頭に針さしたり
陰ヨガしたりして
リラックスの神経の
スイッチを入れて

何故こうなってるのか考える
自分を外からみる

ここから何を教えられてるのか探る
体の治療と一緒ですねー

なんでも仕組みしってると
問題も早くおわる

知ってるとなんでも早くかたがつく


さ、いこう



頭に針さしたまま出かけるとこやった