やっちゃいけないことをしてる人をみるといい



こうなるとだめ、というお手本
こうするといい、よりよくきく


中小の社長達あるある
週7働く

人の倍働いて趣味もなく
昔の私
寝込んでる方とフラフラの人がいます
私がいつもいう車の空焚き状態だから
血はドロドロ
肌はガサガサ
疲れはとれない
酒やタバコでドロドロを悪化させる

納期が、とかいうてる場合なのかと
一人は明らか皮膚が悪いので
検査をすすめると

病院いったら病気になるんや
病院いかへんかったら病気はみつからへん



(・Д・)

斬新

人は後悔しないとわからないから
それ以上は何もいいませんでした
大きな病気までなると取り返しつかへんし
お金で命は買われへんのやけど
その人の人生ですしね

うちの父も人の2倍働くと昔いわれて
つけられたあだ名はタンク

でも50代で亡くなりました

エンジンは使いすぎちゃだめなんですよ

血液検査いこうって思わせてくれた
社長たちに感謝


反面教師がいると
自分はこうなってはいけないって
おしえてくれますね