季節の変わり目におこりやすいこと



体調崩しやすい


亡くなる人が多い時期でもあります


秋から冬のときと
冬から春になるときは

5度以上の寒暖差があると
体のオンオフのスイッチの
自律神経がついていけなくて
しんどくなる人が多いんですよね

親友
気のせいや
稀にこういう人もいますけどね
2月でも素足だし

(・Д・)むり


わたしからすると
羨ましいとしかいいようがなくて
元気な体でいられるって
それ以上の宝なんてないんだから

お金で買えるなら買いたい
ローン何回組めばいいですかね

そうはいきませんから

昨日は寒かったから
救急車のサイレンが
ずっとなってたそうです

倒れた人が多かったんでしょうね
寒暖差あると持病悪化しやすいので

だったらどうすればいいとか
体調崩しやすいから
この時期はこまめに治療をうけておくとか

冬の間に体をケアして
本体を強くしていく
とかが大事になるんですよね

私はワガママボディで有名で
メンバー
ワガママなのは体だけちゃうで


すぐに体調にでるので
体調にあわせた漢方、
季節の食べもの
ちょっと運動、針、ストレッチ
をずっとやってて

ぐっすり寝て
すっきり目がさめたところ

昔だとこの時期
月何日寝込んでたかなー
病気とか体弱いものからすると
毎日元気って奇跡なんで

でも
しんどいしんどいっていうてるより
三寒四温はしんどくなりやすいってことを
知っておくと対処できるんですよね

メニューはもちろん人によって
ちゃいますけど

つまり
体調くずしやすいなら

この時期はこまめに治療をうけておくとか
冬の間に体を強くするケアしておく

でした



2月に素足って修行?