春はどのように過ごしたらいいんですかー?



リラックスすることをなにかしてみる

ですねー



春は自律神経担当の肝が動きだすから

イライラしたりウツとか気持ちの

バランスがとれにくくなるといいます


肝臓わるいひとは一番そうなりやすい

みてておもいますね


季節的には

移動、引っ越し、卒業、入学とか

色んなことがおこってさらに

気持ちのバランスがとりにくくなるから


怒ってしまった…とか

どうせ私なんて、とか

自分を責めるんじゃなくて



あと子供のころは

リラックスの副交感神経が

うごきやすいけど

大人になるとそうしにくくなるから

リラックスするためのスイッチ

いれるようなことしませんか?

ってことなんですよねー


さっき書いた足し算になります


それは

温かいおふろとか

瞑想とか

陰ヨガでとか

クリスタルボウルとか


筋肉でいうと

固いとこ→のばす


一番だいじなのは

あー気持ちいいーって

思えるやつですね


どれでもいいんですよ

自分のできるやつとかうけれるやつ


受けるほうからはじめるほうが

やりやすいかもしれませんね


自分に合ったやりかたを

提案してくれる先生を探すのが

一番近道だと思います


なので

春はリラックスできること

なにかしてみません?

でした