何のために生きてるの?



幸せになりたいから

みんなそうじゃない?

こういうと宗教ですかとか
いわれますけど


祈るだけじゃなにもかわりませんからね
祈ると言う行為は自分との約束であって

それがキリストだと懺悔で
イスラムだとアラーへの礼拝で
神社でのお参りになります

誰もいない空間で
自分と対話するんです

こうなりたいけどこうやって
がんばるので力を貸してください

強い想い+行動
じゃないと現実はなにも変わらないと
おもうんです


だから
神様お金ください
小さい頃いってたけど


神様大学合格させてください、とか
努力せな無理でしょって話で

結果欲しいなら努力しろよ
勉強しろよってはなしで

幸せのゴールへの山に登るのは
自分の足じゃないといけない


大事な人が病気とかで
お守りかってあげるとか
御百度参りとか
そういう強い祈りはまた別ですよね

気持ちがこもってるから
ちゃんと伝わると思います

強い想い+ちゃんとした行動
自分ののぞむ幸せ

に近づくんじゃないかなっておもうんです

もちろんやりすぎは
何でもダメですけど