肝に炎症ある人はなに食べればいいんですか?






肝臓が火事

 消火しないと
家と同じ

だから体の
ラジエターの水を増やすといい

車も空焚きだとどうなりますかね
BOM




こうきかれたんです
肝の症状ある人から

辛いものは体にいいの?

体質によるんですよね
冷えてる人にはいいですよ
スパイスは

でも熱ある人が
辛いものたべたらどうなりますかね

昔ね、ヒハツという
体をすごく温めるスパイス
胡椒をもらったことがあって

体もあったまるし
毎食のようにスープにいれて
のんでたらある時から
肌は湿疹、どこもかしこもかゆくなって

ホットヨガ週7いって
体の水だしすぎて
温め過ぎた上に
スパイスのとりすぎで
ラジエターの水なくなって
体の冷やさなくなるから
熱の症状でて

のぼせるわ
めまいするわ
肌カスカスになるわ
温めてすぎてもだめなんですよ

ですから肝に炎症があるひとは
スパイスは少なめにしたほうがいいですね
経験者からいわせてもらうと

じゃあどうするのって
肝臓に炎症あるひとは
腎のラジエターの水を足してあげると
おさまります

車と一緒ですねー


肝が火事ってことは
めっちゃ働きすぎてるからなんですよね
どブラック

肝臓って毒を分解したり
血をつくったり
頭のガソリンの糖質をつくったり

他のとこより
超いそがしいんですよ


そして春は肝
肝がうごきだすこの時期
元々肝に炎症がある
症状でやすいんですよ

アレルギー、痒み、目が疲れる
イライラ、うつ、頭痛、ねむりにくい

とかねー



じゃあどうすんのって
こういうのたべといたらいいですね



ホタテのサラダ