知ってると知らないの差は大きい



だから勉強は必要

よく聞かれるんですよ
コロナの後遺症ないの?


ないですね

治し方しってるし
親友も食べる物かえるようにいって
それしてるから
むしろすっきりやせて綺麗になってます

西洋医学は症状抑えるものであって
元気にするものじゃないんですよ
ここみんな知らないんですよね

よくこういわれたりします

西洋医学は症状、木を見る
東洋医学は本体、森をみる

わたしは本体をほぼノーダメージで
元気にする役割でして

両方いるんですよ
この世に生まれてのこってるのは
必要だからです

でも
体の仕組みもしらないし
みんなが一番知りたいのは
今なにを自分がすればいいか
わからない人がほとんどなんですよね

わたしは色々あったから
それを提案する人になりましたけど
喜ばれるんですよね

かくんですよ 絵で

元々の体質
普段の生活スタイルきいて
このままだとどの病気になりやすいか
今のしんどさをとるには
一番簡単にできること
今のレベルで三つまで

これを書いてカルテを渡してます

昨日も新規の人にいわれたのは

これで健康になれる気がするよ
いい顔で笑うんですよ
この瞬間がいちばんすきでね

知ってると知らないの差は
むちゃくちゃ大きい

知らないと損するんですよ
知識って材料がないと
正しい判断ができない
お金払って身体悪くしてる人みてきたんで

去年癌で亡くなった人にいわれた

君のいうことを
もっと早くきいておけばよかったよ

だから知らないといけない
勉強は必要
それを簡単に子供でもわかるように、って
本をかいてる最中ですね