したようになるんだよ



人生は絶対思い通りにならない

仕事も人も体も




いわれたことがあって


お前や僕のしてることは

失敗したらあかんのや

絶対成功させな、そうやろう?




...

私は失敗するよ 何回も

できるまであきらめないだけで


力ずつとかで何とかしようとすると

絶対に間違うよ



寂聴さんも

リハビリしすぎて寝込んだことある

ってかいてたし



私も

コロナにかかりたくなさすぎて

薬飲んだらいけない量のんで

体を痛めた


やりすぎちゃいけない


本を書くのにめちゃくちゃ

勉強してたときは書けなかった

コロナになってそれをやめたら書けた


一見悪いといわれる

コロナにかかったからかけた

そこから学べたこともある


努力とか気合ばかりの

貴方も社員もつぶれそうにみえる


ヴァイオリンの弦もそう

はりつめすぎたら切れてしまう

弱すぎたら音はならない


ちょうどいい強さがある




だから何事もほどほどに



だから私はこういうようになった


適度にふぁいと