一番きく薬はなぁに?




楽しいより大事なことないよ

ステージ4の人の言葉



体のためにこうしないといけない
これたべないといけない


楽しくないんですよねー
しみじみ...



今回身に染みました
一人で美味しいものたべても
全然美味しくない

これ食べないとなんて
もっと美味しくないじゃん


食べ力は生き力
食べたもので体はできてる

でもたべるって本来
心地がよくないといけない

私は苦い薬を
たくさん飲まされてきたので
嫌で嫌で嫌で…

効くものも
効かないじゃないかなって


昨日ね
食べてはいけない健康食品
食べていい健康食品

っていう本読まれてる方がいて
読んでみてどうですかってきいたら

怖くなってきた

母もいってたんですよね
こんなの読んでたら何も食べられなくなる

だから裏みてあんまり
色々はいってないものかってるよ


正解→♪
子供にアトピーがあったので
うちでは野菜と米を作り

自然のものって
そのままで美味しくて
味付けなんてほとんどいらない

それにお肉やお魚を
煮たり焼いたりしたんがあって
ご飯の美味しい家でした


今の時代
添加物をゼロにするのは現実的じゃないし
ってゆーか無理

だったらどうするのー?って
あんまり加工してないの選べばいい

楽になるって字は
楽しいって書くじゃないですか


1番のお薬って
シンプルなものをみんなで楽しく食べる

かなって




あんこうの唐揚げ

あげたてやばー♪