変わらないとどうなるのか




生き残るのは強いものではない


変化に適応できたものである








昨日と同じ今日がくる

毎日同じように過ごしていればいい


そういう人がほとんどでしたけど




冬の次は春がきて

そのつぎは夏なのに



何故人だけ変わろうとせず

安全に過ごせるんでしょうか




バブルが永遠に続くくらい

不自然にみえますけど



体に痛みがでて


なんで?

昨日まで何ともなかったのに


何千回もきいてきましたけど


なんで何にもせずに元気で

いられると思ってたんですか?


車だってメンテナンスだすのに



昔の自分に言いたい言葉でもあって




戦争起こりましたね

昨日と同じ今日がくるでしょうか


明らかに間違ってることをする

大きなものがいる

その中で何が自分にできるのか




生き残るのは強いものではない


変化に適応できたものである





好きな言葉なんですよ


変化は大変

でもやらないと必ずつぶれる




賢人マーベルの言葉ですね


この人はは1円の売上をあげることを

考え続けて5年で大手で理事になった人


積み重ねの天才


将棋の一手、一手みたい

それがいずれ勝負をきめる

私の先生


今できることはなんだろう

泣いてるだけはいやなんですよ


自分がやることで

いずれ誰かのためになれば



昨日までのBESTは

今日のBESTではない


雨の日の今日のBESTは?

晴れの日とちがうはずやし



そういう小さなことを

考えることを


成長というんじゃないでしょうか



ま、

なるようにしかならないんですけど


やることやってたら

しかたないかー

っていえるかなって


ラーメンたべよ