自由にいきていい



いい子って

誰かにとって都合のいい子
って私にはきこえるのだけど



外資の人

この国は優等生になるように
育てられるよね


ものが沢山あっても
人は幸せにならない


お菓子たべてホッとしても
それを続けると血はどろどろなりますけど
それってhappyですか?

心の足りないところは
ものでは満たされない


たまに言われるのは
もっと楽に生きたらいいのに

それって誰かに頼って
養ってもらうって意味なんだろうか

そんな話もあったけど
何にも心に響かなかった

色んな生き方があっていいけど
わたしにはそれは向いてなかった

もうすぐ会社は3歳
悩まない日なんてない

芽がちょろっとでたヒョロヒョロの会社
どうやって育てようかずっと考えて

でも自分で決めて
やりたいと思ったことだから
大変だけどやめたいと思ったことはない
後悔したことはない

幸せの形って
他人に決めてもらわなくていい

なんていわれたっていい
本人が幸せだったらいいじゃない

人に決められて生きるのもいい

自由に生きてもいい
それには責任がついてくるけど


自分でどう生きたいか決めたらいい

your life is yours