楽しくないと意味ない




楽しいより大事なことなんてないよ




ステージ4の人がそういった

三週間ごとの抗がん剤
3キロはおちる
みんな痩せていく

いろんな人みてきたけど
諦めた人はいなくなっていくんだ

たべれるものをたべる
必死に体重を数日でもどし
お医者さんもびっくりする

でも三週間ごとだから
終わりがいつかわからないから
心が折れそうになるときもある
生きてるのしんどいなって
発狂しそうなときもある

でも負けたくない

癌でステージ4で
どこまでいけるかやってやる

生きたい



この人の言葉の重みは
他の人と全然違う

私は命に関わるものじゃなくても思った

ご飯は一人で食べても美味しくない
必要とされたい
元気になりたい

私はみんなとおいしいねって
いいながら食べたいって

これしないといけない
これたべないといけない
は苦しい

HAVE TO
WANT TO


そのために人はいきてるんじゃないかって
私は最後まで元気でいたい
120まで生きるっていったこの人を
見届けたい

でも苦しみながら
生きたいわけじゃない

楽しいっていう字は
楽って書くじゃない?

楽で楽しく生きたい

みんなそうなんじゃないかな
たくさん患者さんみて思うのは
これだけだったから


君は真面目だから


そうだね
真面目な貴方にいわれるならそうだろうし
ずっと仕事ばっかりしてた

私まちがってた
楽しくないと生きてる意味なんてない


綺麗なものみにいきたいな
お花、とか


そして今夜は何たべよう


幸せはシンプルだったりする