よくなるのは少しずつ





体は必ず応えてくれる


でも人は自分の変化に気付きにくい




今日えづいつなかったね

そう言われて気づいたんです

ほんとだ、って

寒いとずっとえづいたのに
コロナで自宅待機の間に
ツールをつかってお腹と背中を
ずっとほぐしてたんですよね

外に出られないし
普段の何倍もかけてじっくり

硬くなってるとことか弱ってるところを
ほぐすのって最初痛いんですよ
それは治療のし始めによくあることで

好転反応ってしってますか?
よくなるまでに一回悪くなる

アトピーの子を
徹底的にデトックスするには

体の芯からヘドロを出すから
湿疹がでたりする
そのあともちろん綺麗になりますけどね

最初が一番辛いことがおおい

体の痛みとかも弱いところの治療も
一つほぐせばいいんじゃなくて
全部つながってるから

一番硬いところは
一番ほぐさないといけないところで


わたしのやり方は
痛みや痺れ、調子悪いとこを
とるだけじゃなくて
もう出ないようにする

なので体の中全部調整する

辛かった治療のこととか
あんまり書いたことなかったけど

本当の意味でよくするには
ある程度刺激が必要なときもある
もちろん無理をしてはいけないけど

勉強するにも叩き込む時期があったり
筋トレも追い込む時期があるように
効果をだしたいならその分刺激をくわえる

痛くすりゃいいってもんじゃなくて
ちゃんとやりかたあるんですけど


コロナの間3日くらいそうしたのかな
胃の周りを徹底的にほぐして
そのまわりは凝ってるとこだけほぐして
終わったら体の中がぽかぽかしてきて

おや。。。?
だんだん気持ち良くなってくるんですよね

血の巡りよくなると
ねむくなるし
血圧下がるし
疲れ取れやすくなるし


えづいてないなんて
10年ぶり。。。?だし

やったぶんだけ体はこたえてくれるんだな


結構色々してきてたけど

自分でできることって
いっぱいあるんだなぁって
わかったわけです

コロナだからわかったことでもありますね

寒いからみなさんご自愛くださいね