コロナになって気をつけてたこと




昼夜逆転しないこと

親友
あ、それうちも気をつけてたー


そうなる人多いらしいけど
それあとで絶対しんどいやつやし


親友
紅茶いっぱいのんでた

めっちゃ飲んでたよね
わたしも紅茶でうがいしてた
殺菌と保湿

歯に色つくの嫌やから
そのあと歯をみがいてて

親友
朝のコーヒーやめてた


あ、正解ー
咳でてるときに刺激物はね
やめたほうがいい

紅茶よりも
緑茶でもいいんやけど

わたしも
カフェオレ好きなんだけど
のんでないー

わたしは紅茶にはちみつ入れて飲んで
喉を保湿殺菌してたりもした


あとは
体型コントロールかな
やせすぎても太りすぎても
体によくないから


親友はめっちゃやせたので
今がチャンス
お金かけずに理想的な体型になれる
メニュー伝えたところで
子宮筋腫もついでに
なおしちゃおうかなーって

勝手に目論んでてて


他にも色々気をつけてたけど


何より
話し合いがきちんとできたこと
がよかったかな

忙しさとかで後回ししてたとか
知ってるもん!とかじゃなくて
コロナになったからこそ
二人に時間ができて
体に対することとか
普段しておくべきことの
意識共有ができたこと

これが一番大きかったかな