報告 コロナで一番大事なこと






うつさないこと



親友と二人
先日かかりました

親友は症状は治まりつつあり
私は電話で話したみなさんが
驚かれるくらい無症状ですが
もちろん自宅療養させてもらっています


一番先にお伝えしたかったのは

みなさんに心配かけたこと
仕事に穴をあけたこと
致し方ないとはいえ

本当に申し訳ありませんでした

そして医療人がかかると
差別する人もいるのは聞いていました
だから私にその声があっても当然で
受け入れようと思っていました

それが一つもなくて
優しく気遣ってくださるお声ばかりで

 想定外の連続で感情が振り回された
数日でしたが
非常にうれしかったです

親友のかわりに
情報をあつめていましたが
バラバラで連携はとれていないこと

院によって考え方がちがうこと
これは私が昔体こわしたときの
たらい回しを思い出しました


全て宿題
ここで何を学べたいわれてるのか
大変なのはみんな一緒です

わたしが出した答えは
親友を悪化させてはいけない
人にうつしてはいけない

決められた期間
きっちり療養させていただき
また、みなさんにお会いできることを
楽しみにしています♪