成長の速度って 理想と現実はこんなにちがうの




伸びるその時まで待つ
ってほんとに大事で


みんな右肩上がりで
うまくなるとおもってるけど

理想ではあるけど
そんなことほとんどなくと
実際こうなんですよね


なかなかできなくて
いらいらするんですけど
ちょーしてたけど
人生なんてそんなもんじゃないですか?

でもそれがあるとき



きゅん!!!
開花するときがくる
ほんとその言葉通りな時がくるんですよ

私もヨガも身体のことも
全部つながった瞬間があって

あ、わかった
みたいな

今日は何飲んだらいいのか
何故この動きをしてるのか

点と点が線になって
シナプスがつながったというか

目の前のその人になにが必要か
わかるようになって

でもそれって
淡々とし続けたからきたんですよね

つまり理想と実際の違いは
これだけあって




だから何がいいたいかというと


伸びるときがくるまで
耐えて耐えて耐える
やり続ける必要がある

仕事も勉強も運動も
教えてる方達にきいても
こういいますし
だから書きました

なんだか
山登りに似てますよね
苦しいけどのぼった先の
ごほうびの景色って

登った人にしかみえない特権

途中で止める人が多いんですけど
それもいいんですけど
もったいないなって思うんです

こういう先があるって
わかったら
がんばれるのかなって

でわ