早くなんでもできるようになるには





今の自分をしるため
写真とか数値とか目にみえるものをはる


体は一本の管
入り口と出口がだいじ

病気は口から8割とも言われてて
口のなかがどれだけだいじか

歯で後悔してる
後の祭りの人たちをみて
これは行かなあかんと思って
歯医者に通い出して

古傷の治療がでるわでるわ
ひび割れたところから菌がはいって
治療の繰り返しで

子どもの頃の私のばかーーーーー
涙:(;゙゚'ω゚'):

治療したら終わりじゃなくて
体の中と同じで
歯磨きは毎日の部屋の掃除くらい大事で

なんとかしようとみがくけど
どこが悪かったのか忘れる
人間ってそんなにかしこくないんですよ

だからおねがいして
書いてもらって貼り出した


じーーーーー
これみながら磨いて

みがきすぎて歯茎いためたり
いったー

じんじん


人間って失敗しておぼえるんですよ
顔もごしごし洗えばいいってもんじゃない
磨き方ってあるはずだ

プロにきこう
お手伝いさんが歯科医にいたので

磨くのは歯と歯茎の間
硬さはふつうで小刻みに何度も
フロスは週一回
染め出ししてチェック


ふむふむ

何回も何回もぶつぶついいながら
そして出たんですよ
昨日

ほぼ100点


うれしかった
つまり早く良くなりたい場合は

今の自分をしるために
写真とか数値とか目にみえるものをはる
プロにおしえてもらう

なんとなくしても
なんとなくの結果しかでないんで

成長も見れてうれしいですよ
書く、写真、数値、動画
見てわかるものって
めっちゃだいじだなーって


なのであとで
三点倒立のできてなさを
写真撮ってもらおうかとおもいます

やばーい
みたくなーい