なりたい自分になるってどうすればなれるの?



ゴールをはっきりさせること
×
仕組みをしること
×
現在の自分をしること




痩せたいってよくきくけど
何が目的ですか?


たとえば
運動したらやせる
そうおもってませんか?

これは×
まちがい

私もやせるには
ひたすら体動かせばいいとおもってて
やったんですけど

体重はふえます
なんでかって
筋肉は脂肪より重いんでね
脂肪落としても筋肉つくと
体重は落ちなくなってくる

そりゃそうですよね

しらないって一番怖い

BMIにとらわれたときもあって
私の背の高さだと45キロじゃないと
重いと思い込んで
食べなくなったりとかして

血管とか神経のなおす材料ゼロで
動いたらどうなりますか?

ガソリンない車走らしたら
どうなりますか?って話で
死にますからね

数字にとらわれすぎるとぶれる
思い込みは怖くて
必死に目標体重までおとして
リバウンドして
さらに痩せない体のできあがり
無知なダイエットあるある

やったことあるんですけど
45キロって細そうじゃないですか
もはやバカ

スイカだけたべてなったけど
体は重くてだるくて
むくむわ、ハリはないわ
食べたら太ると思い込んで
食べてはいて
過食嘔吐になって
危なかったんですよね

やりすぎたら死ぬ
それがダイエットで

何で痩せたいかって
締まった体で元気でいたい
じゃないの?

結局3食
ちゃんとたべたら痩せたんですよ

話それますけど
この間なんとなく滝みにいったら
めっちゃ迷子になったんですけど

今回は人に聞いて案内表示みていったら
着いたんですよ

あっさり(´⊙ω⊙`)なんとまぁ



当たり前なんですけど
正しい情報を知ればいいんで

薄っぺらい情報が多すぎて
それに振り回されてるとか

なんとなく体によさそう
それで迷子になってる人が多くて
昔の自分がそうなんですけど

自分に必要なことできてる人間って
ほとんどいないんですよね

ずれたことしてても意味ないんですよ
何十年バカやったか。。。

わたしのバカーバカーバカー
エコー

何がいいたいかって

数字はあくまで目安
骨の太さも、筋肉量もみんな違うから
BMIなんて無視していいです
 
色んな判断基準あるけど
見た目と色艶
体調よければそれでいい
ベストはそれぞれみんなちがうから


血圧も120.80が正常だとガイドライン
ありますけど
血圧は安定してたらよくて
130がベストの人もいますからね

ガイドラインにしたがって
その人に降圧剤のましたら
体調わるくなるんですよ

あくまでガイドラインなんです

いろいろやってみて
見るべきは体脂肪

自分のベストは自分で決める
他人の評価は気にしない


体に限らず
人生もそれでいいかなって



だから
自分のベストなゴールをきめて
×
仕組みをしって
×
今のレベルにあったことを
正しい手順でやる

ということになるんですね
全てにおいて

ごはんだって作り方あるようにね
自分のレシピってあるんですよ



リベンジできた証拠の滝♪