人は納得した時に動く なら体感させよう




貴方はとりあえずこれ飲んでみて


そういって渡すようになったのは
どれだけ説明するより
体感したらひとは

これは…?ってなって
こう聞いてくるようになる

あれってなに?


症状がでてるひとって
しんどいんですよ
その時に
あれやれこれやれってしんどいから
それを楽にするものを渡すようになった


最初はこれ食べた方がいいとか
この動きしてとか

正論いってたけど
正解じゃなかったんですよ
その人にとってのね

だからまず
楽になってもらうのが先だとおもって



お手伝いさんが貧血で起き上がれない
レバー買いに行く元気もない

動かんでよろしい
これ飲んどいて

もちろん薬だけにたよってはいけないけど

しんどいときの仕事はね
体を休めることなんだよ

寝るに勝る薬はないから
しんどくて動けない自分に
なんで…?って責めるんじゃなくて


全ての現象には原因がある

貧血とはなぜおこるのか
身体の仕組み
×
あなたの体質
×
季節でおこりやすいこと


掛け算でできるの
体調はお天気のようなもので

娘さんにはこれがいいと
いただいた黒豆わたしたら

娘は豆が好きなんです

どんな料理にするのが
一番いいか色々聞いてきて
娘さんさんにベストな調理法は
今はこれと伝えたり


彼女は勉強が苦手といってたけど
それは興味のないことを
机に座ってきいてるからで

いつも私を通して勉強してる
色々質問してくる

娘さんを元気にしたいという気持ちは
最強の意欲で

話したことかが
するすると入ってくるスポンジのようで
みていて楽しい

きっと娘さんに料理つくってるんだろう
貴方はこれ飲んで

って